金沢市有松にあるカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックFixでは肩こり、腰痛、頭痛の慢性的な辛さををはじめ様々な体の不調に対応します。口コミで評判、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい

• 腰痛を改善したいと思っているあなたに必要な知識と解消方法の全て

腰痛とは、腰やお尻の筋肉が凝り固まったり、腰の関節に炎症が起きて、痛み、重さ、痺れなどを感じる症状です。現在では、日本人の多くが腰痛に悩まされています。

厚生労働省の平成22年度の国民生活基礎調査によると腰痛は、男性が感じる自覚症状で第1位女性が感じる自覚症状で第2位となっています。

一昔前までは腰痛といえば年配の方が感じる症状でした。しかし、現在では10代、20代という若い世代も腰痛で悩んでいる人が多い状況です。

ここでは、腰痛を治したいと思っているあなたの為に、腰痛を改善するための必要な知識と実際に解消する方法を解説しています。

ここで解説している知識をみにつけ、適切な腰痛の解消方法を実践していただくことが腰痛解消の近道になります。

何年も腰痛に悩まされてきたという方はもちろん、最近腰痛が気になっているという人も、是非一度目を通して見て下さい。

必ず約に立つことを約束します。

【読み進める前に】

まずは腰痛の改善事例集をご覧下さい。
ここでは、様々な原因で腰痛に悩まされていた方が実際に改善された様子を紹介しています。

ここで紹介されている方々は、ご本人の努力と当院での施術で腰痛を改善された方々です。

あなたと同じような症状の方が、腰痛から解消されているのを見て、カイロプラクティックで、腰痛が楽になるんだということを、認識して頂けると幸いです。

1.腰痛の基礎知識

腰痛のメカニズムと腰痛になる原因を理解しよう

腰痛と言っても、人それぞれで腰痛の原因や症状は違います。

腰痛を解消するためには、原因や症状に合った適切な改善方法に取り組まなければいけません。

まずは、あなたがどのような原因で腰痛になっているのか知りましょう。

❏腰痛の基礎

なぜ腰痛になる人が多い?腰の仕組を知ると原因がわかる
 ◆ 腰痛の治療方法間違ってない?腰痛のメカニズムから原因を知る
 ◆ 腰痛は病院で特定できる原因と特定できない原因がある

❏腰痛と姿勢の関係

◆ 腰痛が治らない人の共通点は姿勢にある!治すべき5つの姿勢はこれだ!!

❏腰痛と生活習慣の関係

◆腰痛を治したいなら気をつけるべき6つの生活習慣
 ◆仰向けで寝ると腰痛になる人の特徴
 ◆リラックスしているつもりが腰痛の原因となる5つのこと

2.腰痛の状態を確認する

生活習慣を振り返り現状の腰痛レベルを確認しよう

腰痛は生活習慣が大きく影響します。

ここでは生活習慣を振り返ることで、腰痛になりやすい生活をしているのかということを知ることができます。

また、骨盤や背骨の歪み具合をチェックすることで、腰痛の度合い把握することができます。

腰痛は放置していると悪化する一方です。

ここでしっかりと自分の腰痛の状態を把握し早めに対処を行ないましょう。

❏腰痛レベルを確認する

◆ この腰痛は何が原因?腰痛レベルと腰痛の原因をセルフチェック

3.腰痛の症状

今感じている症状がどのような腰痛なのか確認しよう

腰痛は人それぞれで、重い、痛い、ズキズキするなどと、症状が違います。

ここではその症状がどのような原因で起きているのか知ることができます。

これがわかると、どの解消方法を選択するのがいいのかわかってきます。

病院にいく必要があるのか、カイロプラクティックや鍼灸がいいのか。

それとも自分で解決できるのか、判断することに役立ちます。

❏腰痛の症状

この症状も腰痛のせい!?症状からみる腰痛の原因

4.腰痛を解消する方法

あなたに合った腰痛の解消方法を実践しよう

腰痛の解消方法は、腰痛の症状に合わせて様々な方法があります。

軽い腰痛や腰痛を予防することを考えているなら、自分で行うストレッチがおすすめです。

慢性的な腰痛や重度の腰痛の方は、カイロプラクティックや病院に頼る必要があります。

それぞれのページで詳しい内容を確認して、腰痛を解消しましょう。

❏腰痛を予防する

◆腰痛は姿勢を変えるだけで予防できる!やめるべき5つの姿勢
 腰痛の時にするコルセットや骨盤ベルトは効果がある?

❏手軽に腰痛を解消したい

◆腰痛は症状によって改善方法が違う!自宅でできる症状別の改善方法
 ◆慢性的に感じている腰痛は薬で治るのか?

❏本格的に腰痛を解消したい

◆カイロプラクティックで腰痛を改善する
 ◆金沢市の整体院で辛い腰痛の悩みを改善!!

❏当院で腰痛が改善された事例集

◆突然やってきた腰痛!ぎっくり腰」金沢市の男性がカイロプラクティックで改善
 ◆「肩こり・腰痛が楽になった」金沢市の整体院で施術を受けた感想
 ◆腰痛を金沢市の整体院で改善!「体を反るとお尻がピリピリ痛む」という男性

ご予約はこちらから TEL 076-201-4660 受付時間 10:00 ~ 20:00

営業案内

火曜日
石川県金沢市有松2丁目10−50
PAGETOP
Copyright © カイロプラクティックFix All Rights Reserved.